日本アクアラング(Apeks 公式サイト)
Q&Aより 抜粋 日本アクアラングJP
正規販売代理店以外の販売業者は正当なルート以外から商品を仕入れている可能性があります。これらの商品をご購入された場合は並行輸入品とみなされ、メーカーのワランティーシステムサポート及び正規のメンテナンスサポートを受けられない場合があります。正規販売代理店以外から商品をご購入された場合、メーカーからの製品に対しての保証を受けれない場合があります。
器材の購入について
Q: Apeks/Aqualungの器材はどこで販売していますか?
Apeks/Aqualungの器材は弊社の正規販売代理店でお求めいただけます。
お近くの正規販売代理店をお探しの場合は弊社までお問い合わせ下さい。
Q: なぜApeks/Aqualungの器材を正規販売代理店から購入する必要があるのですか?
弊社正規販売代理店以外の通信販売業者、インターネットディーラーからの器材ご購入に関する注意
Apeks/Aqualungのダイビング器材を販売しているすべてのディーラーが弊社の正規販売代理店ではありません。
正規販売代理店以外のの販売業者は正当なルート以外から商品を仕入れている可能性があります。
これらの商品をご購入された場合は並行輸入品とみなされ、当社のワランティーシステムサポート及び正規のメンテナンスサポートを受けられない場合がございます。
正規販売代理店以外から商品をご購入された場合、弊社としては製品に対して以下の保証を致しかねますのでご注意ください。
その商品が間違いなくApeks/Aqualungの純正製品である事
その商品がすべて弊社の純正部品で組み立てられている事。
商品がすべて当社の標準仕様となっている事。
ワランティー登録の有無に関わらず、正規販売代理店以外からご購入された商品のメンテナンスをご依頼された場合、サービスそのものを拒否されるか高額な修理代金を請求される場合があります。
弊社が認定していないメンテナンス業者に関するご注意
弊社が認定していないメンテナンス業者は弊社の正規販売代理店から依頼を受けていない可能性があります。
最新のメンテナンスマニュアルを使用していない可能性があります。
弊社による正規のメンテナンス講習を受講していません。